イルチブレインヨガ 修学院スタジオ | 日記 | 471 自然と友になろう

おうちでyoga オンラインクラス開催中!!

Top >  日記 > 471 自然と友になろう

イルチブレインヨガ 修学院スタジオ の日記

471 自然と友になろう

2018.10.24


2018年10月24日
ILCHI希望の手紙

自然から愛され、なぐさめられた経験は 誰にでもあると思います。



芝生に寝転んで青い空を見上げているとき


鳥の声を聞きながら 緑が生い茂る森の中を歩いているとき


目の前に開けた青い海を眺めながら 胸に広がる爽快感を満喫するとき


夜更けに漆黒の闇の中で ひしめきあって輝いている星を見上げるとき


私たちは我知らず微笑みながら 自然に話しかけます。


「うわ~、すごい!」と まるで懐かしい友人に会ったように 私たちはすっかり心を開きます。


心を開くと 自然が語りかけてくるのが聞こえます。


「がんばって!」「大丈夫」 「君はできる!」「君を愛してる」と。


自然からのメッセージというのは実は 自分の中で鳴り響いている内面の声です。
私の内面にある自然が蘇ったのです。


内面の自然と外部の自然 この二つの自然が一つにつながったとき 私たちは自然からのメッセー
ジを聞くことができます。 そのとき、私たちは自然と本当の友になるのです。


一指李承憲著『人生120年の選択』より  



日記一覧へ戻る

【PR】  札幌 家族葬ホール 花葬(はなそう)  ハローストレージ大宮堀の内  アトラス カイロプラクティック整体  Shoe shine studio DICOOL 松戸支店  Lucia -di Piu Felice-