イルチブレインヨガ 修学院スタジオ | 日記 | 自己啓発

おうちでyoga オンラインクラス開催中!!

Top >  日記 > 自己啓発

イルチブレインヨガ 修学院スタジオ の日記

自己啓発

2018.05.09


 2018年5月9日ILCHI希望の手紙

新たな何かを習うために プロの講習を受けるのだけが自己啓発ではありません。
生活の中でいつもよい考えをし その考えを実践しながら 身体と心を動かすことが自己啓発で
す。

外国語を勉強したり 前より重いバーベルをもちあげられるようになったり 新しい機器を扱える
うになるといったことだけが 自己啓発の結果ではありません。

前よりよく微笑むようになったり 自分や人のミスを笑って済ませられるようになったり 愛情表現が
前より自然にできるようになったり 自分により正直になるのも自己啓発の結果です。 自己啓発
は、自己探求を前提としています。 自分のことがわからなければ 自分をまともに啓発することも
成長させることもできません。

また、本当の自己啓発は決して自分だけでは終わりません。 自己啓発を続けていけば その結
果が自分の家族、他の人、共同体、 さらには国や地球全体にまでつながります。 私の変化がす
ぐに世界の変化につながるのです。

一指李承憲著『人生120年の選択』より  

※一指李承憲グローバルサイバー大学学長の著書『人生120年の選択』の英語版『I’ve Decided to Live 120 Years』が4月30日、肯定的な社会と個人の意識的な人生の変化に寄与した本に与えられる2017年ノーチラス・ブック・アワードの個人的な成長(Personal Growth)の部門で銀賞を受賞しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス  引越しセンター ピーディ  川崎音楽教室  HANA ハンナ 美容室  株式会社 第一モータース(京都)